top of page
  • 執筆者の写真TakahiroYukiko Niikura

中村俊彦ダンスアカデミー15周年記念パーティー

こんばんは、中田です!

昨日は中村俊彦先生、朋子先生のお教室、

中村俊彦ダンスアカデミーの15周年記念パーティーでした。


コロナ等色々なこともあり、三年ぶりの開催となったそうですが、、中村先生達の皆さんを楽しませたいという気持ちと、お祝いしたいという生徒さんやゲストの皆さんの気持ちが共鳴したような、全体的にあたたかく幸せな雰囲気が漂うパーティーでした。


最後まで盛り上がりを見せたプロデショーの締めくくりは、やはり中村組のルンバ。

ルンバには珍しくポップな曲で、

それがお二人のイメージに合っていて感動を覚えました。

ポップなルンバも良いね!と新鞍先生とフロア脇で囁きあったり。


俊彦先生と朋子先生は、私達がタマオキダンススクールに入社してプロになった本当にぺーぺーの頃からお世話になっている先生です。

イギリス初留学の時はほぼ同行して頂き、イギリスでの運転の仕方、主要な教室の行き方や地図の見方、(当時はレンタカーにカーナビがほぼ付いてきませんでした)等一から教えて頂きました。


私が運転して先生の車に付いて行ってる時に信号手前で振りきられそうになったのも今では良い思い出です笑

ちなみにわたくし、仮免に落ちたため一週間前ギリギリで免許取得しての留学でした😅チャレンジャー‥


あとセグエも振り付けをお願いしたり、沢山力を貸して頂きました。覚えている方いらっしゃいますでしょうか‥フラメンコをテーマにしたセグエ等がそうです。


中村先生達は私達が新人の頃からプロとして活躍していて、競技選手として上を目指すという点でも目標として背中を追いかけていた存在です。

先生の言葉ですごく印象に残っているのは、

「成績を変えるためにはその試合だけではなく、3回は良い踊りを続けて見せなければいけない」

というもので、審査員になったいまでも改めて納得がいく言葉だなぁと思います。

あとかなりおちゃめな所なんかも書きたいところですが‥とりあえずここまで☺️


15周年、本当におめでとうございました!!

閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page